中学生・高校生を指導していて、常々思うことがあります。

「小学校の基礎ができていれば、もっと成績を上げられるのに!!」
ということです。

小数や分数の計算ができない。漢字が読めない、書けない。教科書を読んでも理解できない。
など、挙げればきりがないですが、

「なんでこんなのもできないの!!」
と心の中で、必死に怒りを抑えています(笑)。


現状を見る限り、中学進学後に小学校の復習をする時間を取ることはかなり難しいです。

ですから、成績上位を取るためには、小学生のうちに、国語と算数の基礎を徹底的に身につけることが必要不可欠なのです。


自塾では、基礎といっても、中学・高校で上位(40~50番以内)を維持するための基礎を考えています。

できれば、私立・国立中学(岩手大附属中学など)を受験できるくらいのレベルにしておきたいところです。


中学・高校からでも成績は伸ばせますが、やはり小学校の基本が身についていない状態では、余計な時間と費用がかかってしまいますね。

===========================
進学相談・体験授業・入塾等のお問い合せ・お申込みは、
滝沢進学塾 塾長 歳弘(としひろ)電話019-618-2865
または、下記の「お問い合わせはこちら」からお願いします。
===========================
お問い合わせはこちらから
material_104_16_m

「滝沢進学塾の塾長ブログ」を応援していただける方は
下の2つのボタンをクリックお願いします。

塾教育 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

にほんブログ村