マシェリ(8/28号)にチラシが折り込みまれています。
配布地域は滝沢ニュータウンとその周辺です。

pic20150827_1

pic20150827_2

↓↓算数の文章題を得意にしたいなら↓↓
「算数文章題特訓」お申し込みはこちらから
 

↓↓算数『文章題特訓』についてはこちらも参考に↓↓
算数『文章題特訓』の過去記事です

算数の『計算』は簡単にできるのに、なぜ『文章題』は簡単にできないのか?

『計算』が簡単にできるのは、

計算のルール(仕方、きまり)を覚えたからです。

そのルールさえ覚えてしまえば、誰でも正しい答えを出すことができます。


それでは、計算と同じように『文章題』もルールを覚えればできるのか?

小学校で習う基本的な問題はできます。

それをパターン化したものが、「道のり・速さ・時間」の『み・は・じ』や「もとにする量・比べられる量・割合」の『も・く・わ』などです。

文章題が苦手という生徒に対して、このようなルールを使って、「簡単にできた!」と自信を持たせるには有効な手段です。


しかし、算数『文章題特訓』では、このようなパターンに当てはめた解き方は指導しません。

なぜなら、これでは算数の力が身につかないからです。


『文章題特訓』では、生徒自身に考えさせることを重点に指導します。

問題文の文章を理解するところを考えてもらう。

どのような手順で解くか考えてもらう。

どんな式が立てられるのか考えてもらう。

ほかに解き方はないか考えてもらう。


ぜひ、小学生のうちに中学・高校・大学まで通用するような算数の力を身につけてください。


=======================  
【算数『文章題特訓』 実施要項】
対象:鵜飼小4年~6年生
実施期間:9月1日(火)~9月30日(水)
実施曜日・時間帯:
火・水17:00~19:00/土・日14:00~18:00
指導時間:1回120分
指導料金:120分×4回8,000円
定員:4名(完全予約制)
=======================



=========================== 
進学相談・体験授業・入塾等のお問い合せ・お申込みは、
滝沢進学塾 塾長 歳弘(としひろ)電話019-618-2865
または、下記の「お問い合わせはこちら」からお願いします。
===========================
お問い合わせはこちらから 
material_104_16_m

「滝沢進学塾の塾長ブログ」を応援していただける方は
下の2つのボタンをクリックお願いします。

塾教育 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

にほんブログ村