情報誌『マシェリ』(10月2日号)にチラシが折り込まれています。
折込地域は滝沢ニュータウンとその周辺です。 
ぜひ、ご覧ください!!

pic20151001_1

本来のテストの目的は何か

それは、『現在の実力を知ること』です。


また、テストが終わった後は、『間違えた原因を探る』『苦手な所を見つける』『これまでの勉強の仕方を見直す』『新しい勉強法を試す』など、多くのことに活用できます。


このように分析して、改善策を立てて、実行する。そして、結果をチェックする。

また、分析し、改善策を立てて、・・・と繰り返していく。

(これはPDCAサイクルといわれるもので、会社の業務を効率的におこない、生産の品質を向上させるために使われる管理法のひとつです)


成績を上げる、実力をつけるにも、このPDCAサイクルが使えます。 

このサイクルのなかで「C」が「チェック」で、テストに当たります。


テストと聞いて「楽しみだな」と思うか、「え~、やだな」と思うか。

お子さんはどちらでしょうか?


点数という結果で評価するだけでは、「え~、やだな」という気持ちが強まるばかりです


そうではなく、テストの結果を冷静に見直し、具体的な改善策を提示することで、

これをやれば、実力を上げることができると前向きに努力することができるのです。


学力診断テストの受験がテストに対する正しい認識を持つきっかけになります。

ぜひ、受験することをお勧めします!!


↓↓本当の学力を知るチャンスです↓↓
『学力診断テスト』のお申し込みフォーム
 
======================= 
【学力診断テスト 実施要項】  
実施期間:平成27年10月4日(日)~10月31日(土) 
実施曜日:月・火・水・木・土・日
実施時間:15:00~19:00のうちの80分
受験科目:国語・算数
受検料(税込):3,000円  
======================= 


=========================== 
進学相談・体験授業・入塾等のお問い合せ・お申込みは、
滝沢進学塾 電話019-618-2865 または、
下記の「お問い合わせフォーム」からお願いします。 
===========================
お問い合わせフォーム 
material_104_16_m

「滝沢進学塾の塾長ブログ」を応援していただける方は
下の2つのボタンをクリックお願いします。

塾教育 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

にほんブログ村