冬期講習チラシはマシェリ(12月4日号)に折り込まれています。
配布地域は滝沢ニュータウンとその周辺です。
ぜひ、ご覧ください!!

2015冬期講習(中学生編)の詳細はこちらから

pic20151203_1

pic20151203_2

「冬期講習」のお申し込みはこちらから


冬休みの課題が出ましたね。

どういう計画を立てましたか?

冬休みが終わるギリギリに課題を終わらせる計画ではダメですよ(笑)


成績の良い生徒は、冬休みの課題を12月中に終わらせます。

そして、残った時間を苦手教科や実力テストの勉強に当てるのです。

このくらいのペースで勉強するのが当然と思ってください。


ここからは「NewStudy」の進め方です。

1回目はとにかく問題を解いて、できていない所を確認します。

1ページ10分として、5教科で45ページあるので、450分=約7.5時間で終了。

1日2時間のペースだと約4日で終わるという見当をつけて勉強します。


計画を立てる時に大事なのは、自分のペースをつかんでおくことです。

先ほどの例だと、1ページ何分でできるかということです。


冬休み中に実力をつけるには、課題をいかに早く終わらせて、

自分のしたい勉強に時間を割けるかにかかっています。

もちろん、勉強以外の予定も事前に把握しておきましょう。


どうしても自分では勉強が進められない苦手教科がある生徒。

あるいは、学校の課題よりもっとレベルの高い勉強をしたい生徒。

そんな生徒はぜひ滝沢進学塾の冬期講習に参加してください。

 
=========================== 
進学相談・体験授業・入塾等のお問い合せ・お申込みは、
滝沢進学塾 電話019-618-2865 または、
下記の「お問い合わせフォーム」からお願いします。 
===========================
お問い合わせフォーム 
material_104_16_m

「滝沢進学塾の塾長ブログ」を応援していただける方は
下の2つのボタンをクリックお願いします。

塾教育 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

にほんブログ村