冬期講習チラシはマシェリ(12月4日号)に折り込まれています。 
配布地域は滝沢ニュータウンとその周辺です。
ぜひ、ご覧ください!!

2015冬期講習(中学生編)の詳細はこちらから

pic20151203_1

pic20151203_2

「冬期講習」のお申し込みはこちらから



今日は、塾生以外の生徒の講習初日でした。


小6の生徒は、小学校の算数の総復習です。

算数が苦手ということで基礎からの指導。

「中学で勉強ができるようになりたい」と先を見据えて、講習に参加してくれました。

2時間の指導でしたが、休憩も取らず、頑張って問題を解いていました。


中1のテストの結果を見てからなんとかしようというのは正直、遅すぎます。

なぜなら、岩手県の高校入試は内申点重視で、しかも中1の1学期から評価対象となるからです。

盛岡一高・三高・四高・北高の受験するなら、中1の1学期から評定「4」か「5」を取る必要があります。


『苦手教科は小学校のうちに克服しておく』ことを強くお勧めします!



 
=========================== 
進学相談・体験授業・入塾等のお問い合せ・お申込みは、
滝沢進学塾 電話019-618-2865 または、
下記の「お問い合わせフォーム」からお願いします。 
===========================
お問い合わせフォーム 
material_104_16_m

「滝沢進学塾の塾長ブログ」を応援していただける方は
下の2つのボタンをクリックお願いします。

塾教育 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

にほんブログ村