image

いよいよ新学期が始まりましたね。

勉強の意欲が1年で最も高まる時期でもあります。 

成績を伸ばすためには、これまでのやり方を変えなければいけません。

人間はとかく慣れている状態から抜け出せないもの。

しかし、何かのきっかけで新しいことをやり始めると、それが面白くなってきて、いつの間にか習慣化することがあります。

勉強でも同様に、成績を上げるための良い習慣を身につける必要があります。

新しい習慣を身につけるには、いくつかコツがあります。

①新しい習慣はひとつに絞る
②今まで身についている習慣に付け加える
③短い時間(5分から10分くらい)から始める

私自身もこの方法で、本を読んだり、日記をつけたりする習慣を身につけてきました。

4月に入ってから、ある塾生に「5分間の教科書読み」を試してもらっています。

まずは、1か月間続けてもらい、どういう結果になるかが今から楽しみです。

皆さんも、何か新しい習慣をひとつ身につけることにチャレンジしてみませんか。



=========================== 
進学相談・体験授業・入塾等のお問い合せ・お申込みは、
滝沢進学塾 電話019-618-2865 または、
下記の「お問い合わせフォーム」からお願いします。 
===========================
お問い合わせフォーム 
material_104_16_m

「滝沢進学塾の塾長ブログ」を応援していただける方は
下の2つのボタンをクリックお願いします。

塾教育 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

にほんブログ村