pic20160620_2


pic20160620_1


6月24日号の『マ・シェリ』にチラシが折り込まれます。
配布地域は滝沢ニュータウン及びその周辺です。
ぜひ、ご覧ください。

滝沢進学塾の夏期講習
2016年7月23日(土)〜8月12日(金)

2016夏期講習案内【高校生】はこちらから

「夏期講習」のお申し込みはこちらから  

------------------------------------------------------------------------------------

テスト勉強は順調でしょうか?

テスト5日前であれば、学校のワーク2回目が終了しているはずですが…。

テストで80点・90点を目指すなら、そもそも「ワークを2回は必ずやる」という意識で勉強していなければならない。

テスト勉強は「ワークを2回済ませるところ」から始まると言っても過言ではありません。

やっていないと結局、どこかでそのツケが回ってきます。それも大事な時期に…。


テスト5日前くらいになると、前回のテスト直前にも後悔したことを思い出す人もいますよね。

そして、その時は「次はちゃんとやろう!!」と誓ったはずです。

でも、結局いつもと同じ勉強しかできていない。

そして、いつもと同じ点数か悪い点数を取って、ショックを受ける。これの繰り返し…。


なぜ今こんな話をするかというと、テスト前の状況でなければ、真剣に自分の行動を変えようという気持ちが起こらないからです。

点数の取れる勉強の仕方に変わると点数は簡単に上がります。

いままでの自分は何だったの?というくらい(笑)

それが分かっているので、何度も何度も言い聞かせているのです。



まあ、これまでのことを悔やむのはテストが終わってからにして、

テストまでの残り時間、本気で勉強していきましょう!!



=========================== 
進学相談・体験授業・入塾等のお問い合せ・お申込みは、
滝沢進学塾 電話019-618-2865 または、
下記の「お問い合わせフォーム」からお願いします。 
===========================
お問い合わせフォーム 
material_104_16_m

「滝沢進学塾の塾長ブログ」を応援していただける方は
下の2つのボタンをクリックお願いします。

塾教育 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

にほんブログ村