現代文・古典・英語長文を指導していて驚くのは、多くの生徒が読解の仕方や解答の仕方を身につけていないことです。

漢字や英単語、文法などの知識をいかに覚えるか。

読解の仕方をいかに習得するか。

ここらへんからしっかり意識して勉強することが大事になります。

国語・英語は他科目に比べて先に進めることが可能な科目なので、少しでも早く大学受験で必要な知識と技能を身につけてもらいたいです。

今回の冬期講習では、センター試験、2次試験で得点率8割以上を目指す高1生・高2生対象の講座を開講しています。

映像授業ではなく、対面指導なので、分からないところをピンポイントで勉強することができます。

本気で勉強を頑張ろうという生徒に会えることを楽しみにしています!


【高1・高2】現代文・古典・英語長文特訓講座 (限定2名)

◆講習期間:平成28年12月17日(土)~12月29日(火)  、平成29年1月4日(水)~1月12日(木)

◆講習時間:10:00~12:00/14:00〜21:00  

【受講対象】国公立大学受験予定の生徒

【受講時間】1科目 120分×6回

【受講費用】1科目 21,600円(税込/教材費込)

◆主な指導内容

・現代文では、評論・小説など文種別の読解法

・古典では、古文文法や漢文句法の知識と読解法

・英語長文では、英単語の暗記法と英文解釈

・それぞれの科目の勉強法

  

「冬期講習」のお申し込みはこちらから


=========================== 
進学相談・体験授業・入塾等のお問い合せ・お申込みは、
滝沢進学塾 電話019-618-2865 または、
下記の「お問い合わせフォーム」からお願いします。 
===========================
お問い合わせフォーム 
material_104_16_m

「滝沢進学塾の塾長ブログ」を応援していただける方は
下の2つのボタンをクリックお願いします。

塾教育 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

にほんブログ村