IMG_0108

◆岩手大学附属中2年生対象「盛岡一高合格特訓コース」募集中!

詳細は→「盛岡一高合格特訓コース」新規生募集中!


◆滝沢南中1・2年生対象「期末テスト特訓」申し込み受付中!

詳細は→
「期末テスト特訓」申し込み受付中!


================================ 



中学準備として小学校のうちにやっておくべきことを書いてみます。
 

【小学算数】
 

◆計算の仕方がきちんとできていない生徒が多すぎる!


①計算の途中経過をきちんと書く。

②暗算と筆算の使い分けをする。


弊塾の『中学準備特訓』では、難しい計算にも挑戦させ、計算の手順や工夫を身につけます。


◆文章題や関数・図形の問題を図で表せない生徒が多すぎる!


①図で表す練習をする。

②図を元に解答を考える。


弊塾の『中学準備特訓』では、基本的な問題を中心に図を書いて解くことを身につけます。


◆難しい問題に挑戦しない生徒が多すぎる!

「難しい問題は後で勉強すればいい」

「難しい問題は手をつけなくてもいい」


このように考えている人も多いかもしれませんが、

①難しい問題に挑戦すると、到達すべきレベルを実感できる。

②難しい問題が解けたという感動を与えられる。


弊塾の『中学準備特訓』では、難しい問題を簡単に解ける秘訣を伝授します。


中学の数学のテストで好成績を取り、数学に自信を持てる生徒を一人でも多く育てたい‼︎


滝沢進学塾『中学準備特訓』のブログ記事はこちら


=========================== 
進学相談・体験授業・入塾等のお問い合せ・お申込みは、
滝沢進学塾 電話019-618-2865 または、
下記の「お問い合わせフォーム」からお願いします。 
===========================
お問い合わせフォーム 
material_104_16_m

「滝沢進学塾の塾長ブログ」を応援していただける方は
下の2つのボタンをクリックお願いします。

塾教育 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

にほんブログ村