いよいよ入試まで30日を切りました。

日ごとに焦りや不安が増してきている時期かもしれませんね。

でも、心配はしなくていいです。みんな同じ気持ちだから。


でも、どうやって、焦りや不安な気持ちに打ち勝つか?

毎日やるべきことを決めて、それをやり切ることです。

やり残したことが少しずつでも積み重なっていくと、

焦りや不安は次第に大きくなってしまうものです。


「勉強していれば何とかなる」

「いまのままでも合格できるだろう」

といった漠然とした気持ちでは、1回勝負の受験で合格をつかむことはできません。 


そのためにも、今度の日曜日に行われる『第5回白ゆりテスト』で良い結果を出すこと。

その目標に向けて勉強することで、集中力を維持することができます。


では、以下のスケジュールを組んでいます。参考にしてみてください。

2/6〜2/11 模擬テスト(本番仕様)と弱点の復習

2/12 第5回白ゆりテスト受験と復習

2/13〜2/17 模擬テスト(本番仕様)と弱点の復習

2/18〜20 期末テストの勉強

2/21〜 2/28 弱点の復習・基礎の復習・入試予想問題①

3/1〜3/8  弱点の復習・基礎の復習・入試予想問題②


【勉強のポイント】

・時間制限を設けて問題を解く。(模擬テストや過去問を使用)

・難度の高い問題だけに時間を取られないように、平日は1日1~2題に絞って取り組む。

・テストや問題集を解いたら正答率を出して、記録しておく。(目標は90%以上)


【受験生に一言】

「毎日やるべきことを決めて、それをやり切ること!」


自分を信じて、1日1日を大事に使っていきましょう!



====================
進学相談・体験授業・入塾等のお問い合せ・お申込みは、
滝沢進学塾 電話019-618-2865 または、
下記の「お問い合わせフォーム」からお願いします。 
====================
お問い合わせフォーム 
material_104_16_m

「滝沢進学塾の塾長ブログ」を応援していただける方は
下の2つのボタンをクリックお願いします。

塾教育 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

にほんブログ村