C87EC2EA-EDA5-482C-93E3-4550BB939129

















盛岡一高・盛岡三高への逆転合格を目指す
中1・中2の生徒及び保護者対象『高校受験セミナー』
ビッグルーフ滝沢 小会議室1
費用:無料  定員:8名
申込〆切:11月30日(木)21:00まで

中3の夏からの逆転合格はかなり大変ですが、短期間でテストの点数を伸ばし合格を手にすることが可能です。

では、逆転合格をするのはどんな生徒なのか?


その答えは…

①もともと実力がある生徒。

実力が備わっていれば、勉強時間の増加に比例してテストの点数が伸びていきます。

②勉強する習慣が身についている生徒。

勉強の正しいやり方や問題集の活用の仕方を知ると一気に点数が伸びていきます。



しかし、生徒の多くはそんなにうまくはいきません。

思った通りすぐに伸びてこない生徒ばかりです。

どんな生徒かというと、

・すぐに勉強を始めない。あるいはダラダラ勉強する。
・「分かった」だけで満足して「できる」まで練習しない。
・「できない理由」を自分ではなく、周りの人や環境のせいにする。
・「自分はできない」と思い込んで勉強から逃げている。

数えあげればキリがないですが…。

上記のような生徒をどのように変えていけば良いのか?


今回の『高校受験セミナー』では、

高校入試の概要や出題傾向についての話だけでなく、

「どうやって実力をつけるのか」あるいは「どうやって勉強する習慣を身につけるのか」

についてもお話したいと思っています。

中1・中2から少しでもお子さんの学習意欲を高め、勉強に対する姿勢や行動を変えることで、ワンランク上の高校に進学することも夢ではありません。


ご都合がつく方、時間のある方は是非ともご参加ください。


====================
進学相談・体験授業・入塾等のお問い合せ・お申込みは、
滝沢進学塾 電話019-618-2865 または、
下記の「問い合わせフォーム」からお願いします。 
====================
問い合わせフォーム 
material_104_16_m

「滝沢進学塾の塾長ブログ」を応援していただける方は
下の2つのボタンをクリックお願いします。

塾教育 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

にほんブログ村