FC4F172B-1746-410E-804E-CBCB02D0AA68

滝沢進学塾主催教育セミナーvol.5

◆2月9日(金) 盛岡中央高校附属中学校『入試対策セミナー』◆

*2018年2月9日(金)19:30〜20:40 ビッグルーフ滝沢 小会議室1
*小3・小4・小5のお子さんをお持ちの保護者対象のセミナーです。
*定員は8名。参加費は無料。
*参加希望の方はブログの最後にある『問い合わせメールフォーム」、または『電話』でお申し込みください。

今回受験した生徒を合格まで導いた経験から強く感じたことは、子どもたちの勉強に対する取り組みが半端ないということです。高校受験や大学受験をする生徒たちにも負けないくらいの勉強量です。

なぜそんなに勉強できるのかと言うと、子ども自身が「受験したい」「附属中学校に入学したい」という気持ちが強かったからです。

合格することはもちろん大事なことですが、たとえ不合格だったとしても中学受験に取り組むことで着実に実力が身につきます。その後、公立中学に進んでも学年トップを取ることができると思います。


小学生の時に受験勉強を経験した子どもは勉強に対する意欲が高まるだけでなく、精神的にも大きく成長することができます。

一方で、正直言って中学受験は親子ともに大変なことであると思います。なんとなくやってみようかと気軽に始められるものではありません。

ですから、まずは附属中学校についての情報を収集し、親子でじっくり話し合って受験の意志を固めることが必要です。

セミナーでは、今年受験した生徒を合格まで導いた経験から附属中学校に関する生の情報を出来る限りお教えします。

また、附属中に入学させて大丈夫かなと不安を持っている方も多いと思いますので、ご質問にも出来るだけお答えしていきます。


今回のセミナーの主な内容は以下の通りです。
1.第1回入試(2017年12月17日)と第2回入試(2018年1月21日)の分析結果について
2.入試の出題傾向
3.合格するための勉強法・特待を取るための勉強法
4.中学受験をするメリット・デメリット


◆個別相談会(2月3日〜2月24日)◆
2月9日のセミナーに参加できない方のために個別相談会を実施します。
附属中学校の入試情報の提供と入試対策講座の案内をいたします。
*相談日時の事前予約が必要です。
*参加希望の方はブログの最後にある『問い合わせフォーム』、または『電話』でお申し込みください。

====================
進学相談・体験授業・入塾等のお問い合せ・お申込みは、
滝沢進学塾 電話019-618-2865 または、
下記の「問い合わせフォーム」からお願いします。 
====================
問い合わせフォーム 
material_104_16_m

「滝沢進学塾の塾長ブログ」を応援していただける方は
下の2つのボタンをクリックお願いします。

塾教育 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

にほんブログ村