BF8ED6C9-2C42-4C53-86D3-FD7AA1FFC597

盛岡中央高等学校附属中学校
特進コース合格(小6男子)

盛岡中央高校附属中学校を受験したきっかけは、もともと盛岡中央高校にはさまざまなコースがあることに興味があって、そこに来年から附属中学校ができたことです。そのことをきっかけに附属中学校に入りたいと思いました。


塾では短い期間だったけども、すこし苦手な国語の文章読解問題の解くコツなどを細かく教えてもらいました。

受験をする前は少し不安になったけれど、受験をしてみたら手ごたえや、やりとげた充実感がありました。

入試の問題は模擬問題より国語は簡単でしたが、算数は少し難しかったです。


合格が決まったときは、とてもうれしかったです!


中学校では教えてもらったことを生かして、一生懸命、勉強に励もうと思います。
 


保護者(中学受験体験記


合格通知を見た時は嬉しくて涙が出ました。家族全員で喜びました。
 

これまでの息子の努力の結果と息子の弱点を鋭く見抜いた滝沢進学塾の先生のおかげと感謝しています。
 

受験するきっかけとなったのは「中学受験をしてみない?」と友人に誘われて、とある塾に行ったことでした。

その塾の先生には「
6年生からでは遅すぎる」と言われたので、「学力アップだけでよいので」ということで通い始めました。

しかし、周りが受験する生徒ばかりという状況だったので、次第に「受験してみよう!」と息子も私も本気になっていきました。


結果として初めての受験は失敗に終わりました。でも、息子はどうしても試験に合格して中学校に入学したいという気持ちが強くあったので、今回、盛岡中央高校附属中学校を受験することに決めました。
 

しかし、県外の中学入試の情報は全くなく、ネットで見つけた滝沢進学塾の塾長ブログを見て、すぐに電話をして指導をお願いしました。

先生に指導を依頼したのは第
2回入試の10日前のことです。このような例はないとのことでしたが、毎日FAXやスカイプを利用して入試前日まで特訓を続けました。
 

息子の真剣さに驚いたとともに、集中力も上がり、この特訓が受験への自信につながったと感じています。

また、この勉強方法を継続できればとても力がつくと思いました。今後もご指導をよろしくお願いします。




====================
進学相談・体験授業・入塾等のお問い合せ・お申込みは、
滝沢進学塾 電話019-618-2865 または、
下記の「問い合わせフォーム」からお願いします。 
====================
問い合わせフォーム 
material_104_16_m

「滝沢進学塾の塾長ブログ」を応援していただける方は
下の2つのボタンをクリックお願いします。

塾教育 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

にほんブログ村