A529364E-0CB7-49F5-B365-BFF0CB116648

大きな夢を叶えた人の多くは、単純なこと(=誰でもできること)を何年も続けています。

よく聞かれるのは「成功するまで続ける」という言葉です。

そういう人たちは自分のやるべきことが明確なので、辛いことも辛いと感じずにやり続けることができたのではないかと思います。

私を含め、世の中の99%は普通の人です。でも、そんな中でどんなに小さなことでも続けることができれば、自分の夢を叶えられる可能性は高まります。

そのために、何回かに1回でもいいので、「嫌だな、辛いな」という気持ちを乗り越えてみる。

「こんなことを続けて意味あるのかな」と思っても、自分を信じて続けてみる。


勉強は続けていくほど、知識が増え、できる問題が増えていく。

勉強は自分に自信をつけさせ、変わっていく自分を短期間で実感することができる。

自分に自信がないという人はまずは勉強に打ち込んでみよう。

そして、できることをひとつずつ増やしていこう。

頭がいい人が成績を上げるのではない。勉強を続けている人が成績を上げていくのだ。

続けることで自分が変わる。

ぜひ挑戦してみてください。

====================
進学相談・体験授業・入等のお問い合せ・お申込みは、
滝沢進学塾 電話019-618-2865 または、
下記の「問い合わせフォーム」からお願いします。 
==================== 
問い合わせフォーム 
material_104_16_m

「滝沢進学塾の塾長ブログ」を応援していただける方は
下の2つのボタンをクリックお願いします。

塾教育 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

にほんブログ村