A529364E-0CB7-49F5-B365-BFF0CB116648

2018年度の滝沢進学塾のスローガンです。

◎目指せ!盛岡一高・盛岡三高。目指せ!東大・京大・東北大。

「できるか、できないか」ではなく、 「やるか、やらないか」で決める。

挑戦する者は、できるか分からないけれど、やってみることが大事。

中途半端な目標を立てて、中途半端な結果に終わるのはつまらない。

やるなら、とびきり高い目標を立てる。

その高い目標に向けて、全力で努力することで自分を大きく成長させることができる。

子どもたちを指導する先生が率先して高い目標に向けて努力する姿を見せることが大事。

滝沢進学塾から東大合格者を輩出します!


◎「勉強ができるって超かっこいい‼︎」本気で勉強する子どもをトコトン鍛える。 

スポーツができる子ばかりが注目される中、勉強ができる子が堂々と「勉強は超かっこいい!」と言えるようにしたい。

自分の能力を最大限に発揮するために日々鍛えるのはスポーツも勉強も同じ。

最初はうまくいかなくも努力を続けることでいつか能力が開花するはず。

そこまで粘り強く指導していくのが塾の重要な役割と思っています。

子どもたちの可能性を信じてトコトン鍛えていきます!

本気で勉強する子どもの姿は超かっこいい!
 

余談ですが、私自身もそうでしたが、中学生の頃は運動が苦手だったので、自分は勉強を頑張るしかないという思いを持っていました。その思いで勉強を頑張ったおかげで今の塾の仕事を楽しんでやれているのだと思います。


====================
進学相談・体験授業・入等のお問い合せ・お申込みは、
滝沢進学塾 電話019-618-2865 または、
下記の「問い合わせフォーム」からお願いします。 
==================== 
問い合わせフォーム 
material_104_16_m

「滝沢進学塾の塾長ブログ」を応援していただける方は
下の2つのボタンをクリックお願いします。

塾教育 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

にほんブログ村