D2957E88-889A-4010-8B9A-905C4634B652


盛岡中央高校附属中の中1数学の進度はかなり速い。

4月末で最初の単元の「正負の数」がほぼ終了したようです。

実質2週間くらいの授業時間!?

公立中学校では5月末で終わるのに比べると倍以上の速さです。

授業は解説が主で問題を解くのはあまりやらずに、ワークを宿題として出して問題演習させているようです。

東大・医進コースの生徒のほとんどが小学校から引き続き塾に通っていて、先生はそれを知っているようで予習して分かっているだろうということでどんどん先に進んでいるとのこと。

高校生と同じように、中学から予習を前提とした授業になっている。

頑張ってこの授業スピードについていってほしいですね。

【補足情報】

・数学の教科書は数研出版の「体系数学」を使用しています。

・中高一貫校のカリキュラムに準じているようです。


====================

進学相談・体験授業・入塾等のお問い合せ・お申込みは、   
滝沢進学塾 電話019-618-2865 または、
下記の「お問い合わせフォーム」からお願いします。 
====================
material_104_16_m

「滝沢進学塾の塾長ブログ」を応援していただける方は p
下の2つのボタンをクリックお願いします。

塾教育 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

にほんブログ村