IMG_1153

「盛岡一高・盛岡三高に行きたいけど、どうしたらいいか分からない!」

高校受験は生徒にとって初めての試練です。

入試が近づくにつれて自信ではなく不安がどんどん増していく…。

勉強を頑張ってもテストの点数が上がらず途中であきらめたくなる…。

そんな試練に打ち勝つにはどうしたらいいのか?


その秘訣を『合格をつかむため高校入試セミナー』でお話します。

今回のセミナーでは重要な3つのことについて詳しく解説していく予定です。

1.合格までの道筋をイメージする。
2.合格ラインや出題傾向を知る。
3.受験に向けた心構えを知る。


=== 合格までの道筋を知る ===

合格をつかむためには、着実にテストの点数を上げていかなければならない。

そのために教科別に受験勉強の計画を立てることが大事になる。

しかし、受験勉強は思った通りに進んでいくとは限らない。

学習計画をどのタイミングで、どんなところを修正したらよいか。

そのポイントをお話します。


=== 合格ラインや入試の出題傾向を知る ===

敵を倒すには、自分の攻撃力や防御力が敵より優っていることが必要。

それに加えて、敵のことを深く知ることはとても重要です。

入試では入試得点と内申点の合計得点でほぼ合否が決まる。

そのためには志望校の合格ラインや入試の出題傾向を知っているほうが有利になる。

最新の入試情報をもとに合格ラインや出題傾向について詳しく解説します。


=== 受験に向けた心構えを知る ===

受験勉強での大きな悩み事と言えば、

「テストの点数がなかなか上がらない!」
「入試で合格点が取れる自信がない!」

受験勉強に対する心構えを知っていれば、うまくいかない時でも冷静に対処できます。

一番良くないのは、テストの点数に振り回されてしまうこと。

いくら実力テストや白ゆりテストの点数が良くても本番の入試は別物です。

生徒の実力がきちんと身についているかを見極めることが大事なのです。

その見極めるポイントをお話します。



今回の高校入試セミナーをきっかけに志望校合格に向けた一歩を踏み出してみませんか?

<滝沢進学塾主催 教育セミナーvol.7>
【テーマ】「合格をつかむための高校入試セミナー」
【開催日時】2018年6月3日(日)19:00〜20:30
【対象】盛岡一高・三高・四高・北高を目指す中3及び保護者
【定員】10名
【お申し込み方法】
  問い合わせフォームにて「セミナー参加希望」と事前予約をお願いします。

material_104_16_m


======================
進学相談・体験授業・入塾等のお問い合せは、
滝沢進学塾 「電話019-618-2865」
下記の「お問い合わせ」からお願いします。
======================
material_104_16_m

「滝沢進学塾の塾長ブログ」を応援していただける方は 
下の2つのボタンをクリックお願いします。 
 
塾教育 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ 

にほんブログ村