IMG_1187

今週は近くの中学校で体育祭の練習を行なっている。

いつもより疲れ気味で居眠りしてしまう生徒がちらほら。

何事も全力で取り組むことはとても大事なこと。

しかし、練習で疲れていることを言い訳にして勉強をやらないのはダメ。

少なくとも成績を上げたいと思っている生徒にとっては…。


疲れていると効率よく勉強できないからやらないという人もいますが、それは違う。

効率よく勉強できるのは勉強をし続けて分かってくるもの。

誰かに教えてもらっただけでは身につかない。

だから、どんな状態でも勉強することが大事。

いつもより少ない時間でも少ない勉強量でもやらないよりはマシ。

どんな状態でも勉強はするものということを身体に染み込ませることが必要。

そうして次第に勉強の習慣に変わっていく。


成績上位の生徒にとって勉強の習慣は大きな武器。

ぜひ疲れていても勉強するのが当たり前という身体と精神を手にいれよう。

そのため滝沢進学塾では、塾に来た生徒は疲れていても容赦なく勉強させています! 
 

======================
進学相談・体験授業・入塾等のお問い合せは、
 「電話019-618-2865」または、
お問い合わせフォーム」からお願いします。
   material_104_16_m
======================

「滝沢進学塾の塾長ブログ」を応援していただける方は
下の2つのボタンをクリックお願いします。

塾教育 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ

にほんブログ村