0F3601CB-4689-4F7B-AAF9-A285C3B63025


中間テストが近づいてきていますが、勉強は順調に進んでいますか?

まずは、提出物を早めに仕上げることが最優先ですが、

そこから90点以上を取るために何をすべきなのかしっかり考えて勉強してほしい。

例えば、教科書でどのように勉強するのか?

成績上位の生徒でも何回も読みこんでいる生徒はあまりいないようですが…。

1回目は、本文を読み大事な所がどこかを見極める。

2回目は、本文以外の箇所を読んで大事な所にどう関連しているかを確認する。

3回目は教科書の内容を簡潔にまとめる。


ただ問題を解いていれば良いというものではありません。

少しでも分からない所があったら、必ず教科書に立ち返って確認することを習慣化してください。


自塾では中間テスト90点以上を目標としていますが、

テスト範囲すべてを勉強した上で、結果として90点以上を取ってもらいたいと思っている。

だから、学校のワークや予想問題プリント、単元テストなどはもちろん仕上げた上で、

塾のテキストも5教科すべて解かせてからテストに臨むように指導している。


成績上位を目指すのであれば、ぜひこのくらいの勉強量は当たり前というようになってほしい。


上には上がいる。だから最大限の努力が必要。さらに上を目指して進んでいこう!


9/17(月)と9/23(日)はビッグルーフ滝沢で公開勉強会を開催します。申し込み受付中です!
詳細はこちら→中間テスト特訓


======================
進学相談・体験授業・入塾等のお問い合せは、
滝沢進学塾 「電話019-618-2865
下記の「お問い合わせ」からお願いします。
======================
material_104_16_m

「滝沢進学塾の塾長ブログ」を応援していただける方は 
下の2つのボタンをクリックお願いします。 
 
塾教育 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ 

にほんブログ村