B56B43ED-B9FA-4299-AB82-BC9D02488431
=============================
"滝沢進学塾"の公式LINEに登録しよう!
*受験情報や教育情報
*滝沢進学塾のイベント情報
など、お得な情報をお届けしますので、
友だち追加してみてください。
(こちらからは誰が登録したか
分からないようになっています)
友だち追加
==============================

【ブログ記事】学力テスト自宅受験を毎月実施しています!


6月学力テストの申し込み〆切は6/11(月)です。

​*申し込み方法は最後のほうにあります。



盛岡一高や盛岡三高を目指す中学生、


中学受験を目指している小学生、


自分の実力を試したい生徒、


成績上位を目指す生徒のために学力テストを毎月実施します!



ここからは、


毎月あるいは隔月で継続して学力テストを受けるメリットについて説明します。



1. 苦手箇所を発見できる

2. 前の単元の復習ができる


学力テストでは、前の単元が一定の割合で出題されるので、


苦手箇所を発見したり、前の単元の定着度を確認することができます。


また、付属の問題集を使って復習ができるのもよくて、


中学生にとっては「この問題集があるから学力テストをしている」


と言っても過言ではない。



3. 勉強への意欲が高まる


学校でもテストはありますが、全国での偏差値や順位などは出ない。


学力テストは客観的に自分の実力を数値化できるし、


自分の勉強の成果を目に見える形で出るので、


明確な目標を立てやすく、次は頑張ろうと素直に思える。



4. 自宅で落ち着いて受験できる


入試本番に備えるために外部会場でテストを受けることは必要です。


しかし、学力テストは模擬テストとは異なっていて、


真の実力を見るのが目的なので、


過度の緊張感が軽減される自宅での受験が良いと考えています。



5.  子どもの学力を把握しやすい


親の立場からすれば、子どもの学力がどのくらいなのか気になると思います。


学力を把握するためには、1回だけのテスト結果だけでなく、


できるだけ継続してテストを受けさせるとよいのです。


そうすれば、成績の傾向や勉強の成果の確認することが容易になります。



デメリットもいくつかありますが、


学力テストを受けるメリットのほうが大きいと思います。


毎月でなくても構いませんので、


ぜひ学力テストを受験してみませんか?



【学力テスト 実施要項】

◆6月学力テスト申し込み〆切は6/11(月)22時です。

◆対象:中3・中2・中1・小6・小5・小4

◆受験科目:小学生は2科(国算)または4科/中学生は3科(国数英)または5科

◆受験料(消費税・送料込み)

【中学生】5科6,600円/3科4,400円

【小学生】4科5,500円/2科3,850円

◆受験者特典あり

・学力テスト受験後にアドバイスがもらえる。

・LINEやZoomで遠隔指導(無料)が受けられる。




▶︎申し込み方法◀︎

⬜︎LINEから

下の友だち追加から登録後、メッセージを送ってください。

友だち追加


⬜︎申し込みフォームから



======================
<滝沢進学塾>
進学相談・体験授業・入塾等のお問い合せは、
 「電話019-677-8423」または、
お問い合わせフォーム」からお願いします。
======================